タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

春のお花【ポピー】

懸賞 2017年 03月 25日 懸賞

b0313890_01283637.jpg


4/6より長野市でのチョークアートグループ展に向け、私は春のお花を描いています🌸

春と言えばもちろん桜も🌸

まだぼやけていますが、これから仕上げの作業をするとお花がはっきりしてきます。

自分で納得するまでもっと塗り込みたいと思います✨

ポピーはラテン語の【Papa(粥)】か語源だそうです😊

花言葉は…

【いたわり】【思いやり】 【恋の予感】【陽気で優しい】


可愛いフリルの花びらと、くっきりした黄色の花芯が特徴の花ですね🌼

茎が細くて繊細な雰囲気も好きだなぁ💕

グループ展までもう少し頑張ります✨

b0313890_02160976.jpg


先日、国営アルプスあづみ野公園にお仕事で行って来ました😊

3月はまだこんな感じです


桜🌸とチューリップ🌷が満開になる頃がとても楽しみです🎵


[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-03-25 08:38 | チョークアート

☆チョークアートのウェルカムボード☆

懸賞 2016年 05月 26日 懸賞

b0313890_12554585.jpg


昨日、ウェルカムボードを納品させて頂きました~(≧∇≦)

安曇野市にお住まいのN様、この度は本当にありがとうございました053.gif

ペットのパグちゃんをメインに、インコちゃん(メス)2羽と亀さん3匹も描かせて頂きました。

ご要望はフルーツ・スイーツ・お花とナッツを入れて盛り盛りに056.gifとの事でしたので、とっても華やかなウェルカムボードになりました(*^^*)

スイーツと言えばコーヒーも欲しいなぁと。
とても家族愛、ペット愛に溢れたN様なので053.gif
ハートのラテアートにしてみました060.gif

N様とご家族の皆様に喜んで頂けて本当に嬉しいです!!
早速、玄関に飾って頂けたお写真もメールで送って頂き感動です(≧∇≦)

本当にありがとうございました💕


b0313890_13145072.jpg


ドーナツの穴からひょっこり。

b0313890_13145257.jpg


こっちにも(*^^*)
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-05-26 08:45 | 色彩チョークアート*ふわり

***チョークアートのクレマチス***

懸賞 2016年 03月 24日 懸賞


b0313890_09133889.jpg


大きい紫色の花が描きたくて、いろいろ探してみたら【クレマチス】がヒット!!

春~秋に咲く花で綺麗ですよね056.gif

ギリシャ語の【Klema(つる)】に由来しているそうで、つる性植物の女王とも呼ばれているそうです。

花言葉は…【精神の美】【旅人の喜び】

実物はとても透明感があってなかなか表現が難しかったです。

途中経過がこちら↓
b0313890_07554015.jpg


うわっ!!比べてみると全然い違うΣ(゜Д゜)

チョークアートは簡単に綺麗に直せるのが魅力ですね012.gif



[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-03-24 07:55 | 色彩チョークアート*ふわり

チョコレートパフェ♪

懸賞 2016年 02月 26日 懸賞

同時進行で【チョコレートパフェ】も描いています(*^^*)

ビビットなオレンジのガーベラもアクセントに描きました056.gif
b0313890_07563301.jpg


あと、ブラックペンシルでまわりをきれいにすれば完成です060.gif

やっぱり花を入れたい…056.gif

今月のレッスンでは福島から来ているのんちゃんと一緒でした~(*^^*)
ちょうどめでたく【卒業072.gif】の日で、一緒にお祝いが出来て私も感動~067.gif

ペンギンのキャラクターや色鮮やかなひよこやきのこがアクセントになった、とっても可愛らしい作品を見せてもらえました053.gif

いろんなお話が出来てとても良い刺激を受けました~(*≧∀≦*)アリガトウ
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-02-26 08:28 | 色彩チョークアート*ふわり

Coffeeメニューボード☆

懸賞 2015年 09月 04日 懸賞

b0313890_21474420.jpg

【Coffee】のメニューボードが完成しました~♪

前回はラテアートを描いたので、何を描こうか迷いましたが、今回はお・と・なのブラックコーヒーにしましたよ(*^.^*)063.gif

添えるスイーツはダックワーズとオレンジのスティックケーキ、メレンゲの焼き菓子でコーヒーカップの鮮やかな青が引き立つように控えめな色合いにしてます。

メレンゲが生クリームに見えてしまうかも・・・硬いです!サクサクです!(笑)

あと、どうしても花056.gifを入れたくて、夏なのに…一目惚れで【クリスマスローズ】を選び…花びらもひとひら描いてみました。 ↓
b0313890_23004302.jpg


やっぱりお花は癒されますね053.gif

メインはもちろんコーヒーです…f(^_^)



今は【手作りデコレーションケーキ】を描いています067.gif


[PR]

by fuwari-chalkart | 2015-09-04 20:48 | 色彩チョークアート*ふわり

*お花のウェルカムボード*

懸賞 2014年 07月 13日 懸賞

お久しぶりでございます(*^^*)…かなりf(^_^;

b0313890_9281824.jpg

5月にゆいちゃんの似顔絵をご依頼頂いた【by HOMEOSTYLE 松本ハウス】の店長様よりお店のウェルカムボードもご注文頂きました(#^.^#)

描かせて頂き本当にありがとうございました~(≧∇≦)

フェイス&ボディケアはもちろん、内・外・心のトータルで美しさを提案されています053.gif
オリジナルのファッションやネイル、ヘアカットなどもあって、いろいろな面で楽しめて女性に嬉しいお店です016.gif

とっても親しみやすいスタッフの皆さんで居心地が良くてリラックス♪ついついいっぱいお喋りしちゃいましたっ037.gif
【ハウス】だけあっておうちにいるかの様ですね058.gif
ご依頼の…お店のイメージフラワー【カラー056.gif】と【宮殿の柱】を入れさせて頂きました(*^-^*)
水色のリボンをなびかせて【MATSUMOTO】を強調してみました*~*~*
マークに使われている色でという事でピンクのカーテンも053.gif

早速、入り口のカウンターに飾って頂いてとっても嬉しいなぁ060.gif
b0313890_13543795.jpg

喜んで頂けて本当に良かったです!!
ありがとうございました053.gif

(写真が反射していて見にくくてすみません(T_T))


今回私も食生活の改善などいろいろアドバイスを頂きました~運動不足もマズイ(;^_^A
日頃から心掛けていきたいなぁ012.gif
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-07-13 18:03 | 色彩チョークアート*ふわり

ガーベラ

懸賞 2014年 02月 05日 懸賞

今日はピンクのガーベラを描きました。

b0313890_11345644.jpg



前に少し描き始めていたのですが、なかなか忙しくやっと時間ができたので完成して良かったです(*^^*)


レッスン(↓写真)の復習にもなりました~。

b0313890_19362197.jpg


あと英文字を入れようかなぁと思っています056.gif


お部屋などに飾ってもらえるようなチョークアートのインテリア小物をいろいろ考えているので、まだまだ思うようにいきませんが、制作頑張りたいと思います072.gif
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-02-05 16:31 | 色彩チョークアート*ふわり