タグ:安曇野 ( 120 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

オレンジ色の…★

懸賞 2014年 12月 28日 懸賞

b0313890_16552854.jpg

I様より車のケーキと一緒に色紙のご依頼も頂き、今回描かせて頂きました!!

まず一枚目は【綺麗なオレンジ色のSERENA】の写真をお借りして描かせて頂きました067.gif

実際の車の写真より【チョロQ】っぽくとご希望でしたので、少し丸くタイヤも大きく描いてみました060.gif

筆ペンと色えんぴつで黒を塗り分けましたが、どうでしょうか?

比べるとやっぱり色えんぴつはちょっと薄い感じに…012.gif
(光の加減で白っぽく写ってしまい、すみません)

b0313890_16545636.jpg


二枚目の似顔絵はトレードマークのメガネがとってもお似合いですね( ☆∀☆)

お仕事で使われているという、車を磨く道具【ポリッシャー】を手に持った姿で描かせて頂きました001.gif

最初、「ポリッシャー???って?」という感じでしたが、検索して調べてみました☆いろんなお仕事があって道具があるんだなぁとまた一つ勉強になりました072.gif

なかなか描く機会のない車と車を綺麗にするポリッシャーも描かせて頂き、この度は本当にありがとうございました(*^-^*)

喜んで頂けたら嬉しいです053.gif


今月は家族みんなで体調を崩してブログが出来ず、久しぶりのアップです042.gif

早いもので2014年も残りわずかですねd(⌒ー⌒)!
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-12-28 18:58 | 色紙

来年はひつじ年ですが・・・

懸賞 2014年 11月 24日 懸賞

うしを描きましたぁ003.gif

b0313890_20501987.jpg


と、言ってももちろんひつじも描いてますよ060.gif012.gif

地元の【お肉屋さん】から看板のご注文を頂きました053.gif
ありがとうございます(*^^*)

今回はリクエストで可愛らしく動物さん達を描かせて頂いてます056.gif

A2の大きなサイズなのでもう少しかかりそうですが、賑やかで楽しい看板になりそうです!!

お時間がかかってしまい、申し訳ありませんm(__)m
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-11-24 21:00 | 色彩チョークアート*ふわり

*安曇野スタイル*

懸賞 2014年 11月 03日 懸賞

今年も安曇野スタイルの季節になりました~060.gif
早速初日と昨日、いくつかのお店を回りました(*^^*)

b0313890_871458.jpg

中でもお友達の【Glass Studio Cadenza】さんはバーナーワークの美しいガラス作品が可愛らしくおしゃれに飾られて、眺めながらうっとりしちゃいます053.gif
毎年来てますが、秋の紅葉に囲まれた絵になる素敵なShop072.gif

b0313890_1659837.jpg


b0313890_865916.jpg

私が昔から大好きなプルプル星人072.gif
こちらは香水入れですが、他にもたくさん種類がありますよ072.gif

b0313890_874154.jpg

アクセサリーや一輪挿しなども自然とコラボ、キラキラ輝いてます060.gif

【七ヶ月】さんのランチも【地球宿】さんのランチもとても美味しかったです063.gif

来年はステンドグラス作家のkoruちゃんと安曇野スタイルに参加出来たらいいなぁ♪
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-11-03 17:05 | 安曇野

サプライズプレゼント♪

懸賞 2014年 10月 26日 懸賞

今回、色紙のご注文を頂きました(*^¬^*)
本当にありがとうございました053.gif

今月、結婚式を挙げられるお二人からご両親の似顔絵のご依頼がありました072.gif

結婚式にサプライズでお渡しするそうです(≧▽≦)素敵060.gif

お二人からご両親へ感謝の気持ちを込めて*ありがとう*をご希望のリボンに書かせて頂きました。
華やかにイエロー系で☆

ご両親に喜んで頂けたら嬉しいです012.gif

b0313890_1143216.jpg


色鉛筆とパステルで、デザインは同じですが、少しお花の色合いを変えて色塗りしました053.gif
キラキラ絵の具もポイントで塗ってあります072.gif

b0313890_838339.jpg
(写真が暗くてすみません)

067.gif似顔絵ケーキも何度かご注文して頂いていて、いつもありがとうございますm(__)m

ご結婚*本当におめでとうございます053.gif
いつまでもお幸せに053.gif
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-10-26 12:33 | 色紙

ドラゴンフルーツ♪

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

先週またまたレッスンに行ってきました(*^^*)・・・と言っても2ヶ月ぶりですが・・・f(^_^)

今回は一日目は文字、2日目はフルーツ&野菜のHealthyボードをやりました。

今まで描いた事がない物を描こうと悩みましたが、メインに細かそうなパイナップルを入れ、とうもろこしとバナナを両サイドに置き、他にも盛り盛りにしてみました056.gif

中でも今まで一度も食べたことがない【ドラゴンフルーツ】はピンクとグリーンの色合いが可愛くてひとつ入るだけで、かなり華やかになります053.gif

b0313890_1035158.jpg


後日、実物を見ながら描きたくてスーパーに行きましたが、残念ながら鮮やかな新鮮な物がなく写真を見ながら描きましたよ060.gif

バナナ、アボカド、パプリカは買ってきて描いてま~す012.gif
(そろそろ食べ頃!!)

b0313890_10192810.jpg


フルーツ&野菜がカラフルになりそうなので文字はちょっと落ち着いた色合いにしてみました。

b0313890_11483170.jpg



レッスンから帰宅した時に珍しく娘が寂しくて泣いてしまい・・・私も切なくなってキュン053.gifとして、次回は日帰りにしようかなぁと思っています(*´ω`*)


ここのところ毎週運動会です003.gif

晴れますように058.gif
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-09-24 10:53 | 色彩チョークアート*ふわり

オオクワガタと似顔絵☆

懸賞 2014年 09月 01日 懸賞

まだまだ完成していませんが息子の許可を得たのでアップしたいと思います001.gif
(本人の写真アップはNGでした011.gif)
b0313890_9352885.jpg


似顔絵はやっぱり楽しくてレッスンもかなり入り込んでしまい・・・レッスン中目がギラギラしてたかもしれません( ☆∀☆)・・・f(^_^;

私の描く似顔絵は少しマンガっぽいみたいです。
たぶん、癖で目を少し大きく描いてしまうのがあると思いますが、自分ではなかなか気づかなくて言われてみてそうなんだぁ~って012.gif

先生が直すか少し悩まれていましたが、そのまま進めて下さいました~f(^_^;
個性を残して頂き、ありがとうございますm(__)m
(最近は似顔絵を描くときは自分なりに気を付けるようにしています)

オイルパステルの色の使い分けによって更にリアルな似顔絵になりました037.gif嬉しい限りです!!

何を描くにもデッサン力がとっても大切だと改めて実感しました。

似顔絵の回りにはご希望の一番大好きなオオクワガタと虫達を描きます056.gif

やっぱり虫!!003.gif(笑)
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-09-01 09:45 | 色彩チョークアート*ふわり

森の食いしん坊くまさん♪

懸賞 2014年 08月 16日 懸賞

小学生~高校生の生徒さん達のグループ展【こころのあおぞら展】に少しですが私の作品も飾らせて頂きました♪

ありがとうございますm(__)m

*8/15~8/20 まで安曇野市イオン豊科店 3F イオンホールにて*
b0313890_16262626.jpg


今月始めに「看板を描きたい!!」と思い立ち何とかグループ展に間に合いました~(*^¬^*)

いずれ描こうとは思っていたので、完成して良かったです。
(まだ手直ししたいですが…)

昔から描いている鼻の下が伸びた水色のくまちゃんを中心に基本のりんごやぶどうなどを入れて、小さなお子さんが見てもわくわくしてもらえたらと思ってスイーツも053.gif

ドーナツは私がその時一番食べたくて描きたいドーナツを買ってきて描きました!!
(美味しかった~011.gif)

最初、定番のリボンにしようかなぁ~と思っていましたが、途中から森のくまさん風な感じに変更。
丸太に【色彩チョークアート*ふわり】を入れました056.gif

もうちょっと蝶々を描きたいような016.gif

良かったら見に来てくださいね♪
b0313890_14112075.jpg


安曇野で作家活動されている【+++koru glasswork+++】さんの素敵なステンドグラスの作品と一緒に飾って頂けて、とても嬉しいです016.gif
b0313890_9174897.jpg


[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-08-16 11:05 | 色彩チョークアート*ふわり

*お花のウェルカムボード*

懸賞 2014年 07月 13日 懸賞

お久しぶりでございます(*^^*)…かなりf(^_^;

b0313890_9281824.jpg

5月にゆいちゃんの似顔絵をご依頼頂いた【by HOMEOSTYLE 松本ハウス】の店長様よりお店のウェルカムボードもご注文頂きました(#^.^#)

描かせて頂き本当にありがとうございました~(≧∇≦)

フェイス&ボディケアはもちろん、内・外・心のトータルで美しさを提案されています053.gif
オリジナルのファッションやネイル、ヘアカットなどもあって、いろいろな面で楽しめて女性に嬉しいお店です016.gif

とっても親しみやすいスタッフの皆さんで居心地が良くてリラックス♪ついついいっぱいお喋りしちゃいましたっ037.gif
【ハウス】だけあっておうちにいるかの様ですね058.gif
ご依頼の…お店のイメージフラワー【カラー056.gif】と【宮殿の柱】を入れさせて頂きました(*^-^*)
水色のリボンをなびかせて【MATSUMOTO】を強調してみました*~*~*
マークに使われている色でという事でピンクのカーテンも053.gif

早速、入り口のカウンターに飾って頂いてとっても嬉しいなぁ060.gif
b0313890_13543795.jpg

喜んで頂けて本当に良かったです!!
ありがとうございました053.gif

(写真が反射していて見にくくてすみません(T_T))


今回私も食生活の改善などいろいろアドバイスを頂きました~運動不足もマズイ(;^_^A
日頃から心掛けていきたいなぁ012.gif
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-07-13 18:03 | 色彩チョークアート*ふわり

*ミニPOP*

懸賞 2014年 05月 24日 懸賞

b0313890_11114347.jpg


以前に描いた【りんごどら焼き】のミニバージョンを描いてみました060.gif

POPとしては小さい方が良い場合もあるので、サイズも場所に合わせてなど考えていきたいです(*^-^*)

前のよりシンプルに描いてあります。やっぱりチョークアートで描くと目立っていいなぁ~♪

あまり小さいと細かくて難しいのですが、いろいろなサイズでチャレンジしてみたいです☆…☆…☆

これから値段を書き入れます003.gif

こちらのPOPは観光地のお土産屋さんに置いて頂けるようです(*^¬^*)
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-05-24 11:03 | 色彩チョークアート*ふわり

レッスン開始♪

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

b0313890_11121871.jpg

先日、埼玉に【ティーチャーコース】のレッスンを受けに行ってきました~o(^o^)o060.gif

来年、安曇野でチョークアート教室を開く為にしばらく通います(*^^*)

かなり楽しみだったので、行く前からワクワク!!
先生の作品を見てとても素敵で目がハートになっちゃいました016.gif

レッスンは初めての生徒さんに教えるやり方を丁寧に教えて頂きました!!
なるほど~と感心する事ばかりで自分自身の復習にもなりました072.gif

他の生徒さんの作品も素敵で頭の中があれもこれも描きたい状態です012.gif


娘とちょこっと、ディズニーシーに寄ってきましたよ037.gif
タートル トークでクラッシュと話せて超ラッキーでした(≧∇≦)
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-05-23 12:03 | チョークアート