タグ:チョークアート教室 ( 28 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ロールケーキのワークショップ

懸賞 2017年 02月 05日 懸賞

b0313890_21250331.jpg


来週、2月12日(日)10時より
安曇野市かんてんぱぱ2Fギャラリーにて
【こころに響くものたち ~手づくりの2月~】
に参加させていただきます✨😌✨

今回はフルーツの乗った新作のロールケーキのワークショップをやります(*´∀`)♪

今までに比べると工程が多いですが、楽しくチャレンジしてみてくださいね😊✨

他にくま・うさぎ・カエルも💕
下絵が描いてあるので塗り絵感覚でお子様でも楽しんでいただけます(*^¬^*)

b0313890_10245792.jpg


*ロールケーキ (特別価格)

*動物シリーズ 800円

*所要時間 45分~90分(個人差があります)

(カラーバックボードは数量限定別売になります)

新聞にも掲載されましたが、素敵な演奏会やプリザーブドフラワー・木工・手ぬぐい帽子のワークショップ、物販などなど、盛り沢山のイベントです🌼


私もご一緒させて頂けて本当に感謝してます🍀
今からワクワクしております(≧∇≦)♪

ぜひたくさんの皆様にお越しいただけたら嬉しいです。

遊びにいらしてくださいね✨

[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-02-05 13:35 | チョークアート

【いちごのバースデーケーキ】ミニレッスンのお知らせ

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

b0313890_11265945.jpg


*いちごのバースデーケーキ*

こんにちは♪チョークアートのfuwariです🍀

風邪がぶり返して長引いておりましたが、(遅くなってすみません💦)
やっと復活です012.gif

年始に今度はイチゴのケーキ♪
とブログに書きましたが

イチゴのバースデーケーキ067.gifがずっと描きたくて…今回は季節にとらわれないこちらになりました(≧∇≦)🎉

365日、毎日だれかのお誕生日💕

相手の事を思いながらバースデーケーキを描いてみませんか?🍀

お子様やお友達のお名前を入れたり、数字キャンドルもお好みに変えられますので、プレゼント用にもぜひ(*^^*)

まわりのイラストも楽しくらくがきしてみてくださいね!!

【Happy Birthday】を 【Happy Anniversary】などにしても、もちろんOKです056.gif


下絵があるので、塗り絵感覚でチョークアートを楽しんでいただけます。

オイルパステルを塗り重ねて指でくるくる混ぜながらキレイなグラデーションをつくります(*^^*)

お気軽にお問い合わせくださいね060.gif


*毎週火曜日~金曜日

*9時30分~14時30分
(曜日によっては17時30分まで出来ます)

*【ミニレッスン】1レッスン2800円×2回の予定
(個人差があります)
(1レッスン2時間30分・材料費ボード代込み・飲み物、お菓子つき)

*少人数予約制になります

【お問い合わせ】
チョークアート教室

色彩チョークアート*ふわり
~fuwari*chalkart~

Noriko Mieda

安曇野市穂高柏原2810-44
fuwari.chalkart@gmail.com
090-4001-4066


[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-01-26 10:38 | チョークアート

~新年明けましておめでとうございます~

懸賞 2017年 01月 04日 懸賞

b0313890_17402134.jpg


新年明けましておめでとうございます✨

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)🍀

2017年、皆さまにとって健やかで幸せな一年になりますように💕


先月初旬に、とっても楽しみにしていた【チョークアートの白墨堂】私の師匠、尾崎有花先生オリジナルカレンダーが届きました~060.gif

色彩豊かな綺麗なフクロウ🌙
素敵😍

まだ新しい壁に穴を開けられないでいますが、これから飾るのが楽しみです053.gif

どこに飾ろうかな~060.gif

そして、ゆか先生の日本での個展が1月7日~開催されます(≧∇≦)!!

海外での展示会が先っていうのも凄いですよね072.gif

b0313890_19014878.jpg


b0313890_23255047.jpg



おしゃれな代官山のギャラリーで素敵な作品がズラリと並ぶんだろうなぁ~(*´∇`*)056.gif

開催中どこかで行きたいと思っていましたが、風邪が長引き中…(´д`|||)ガーン

まわりのみんなにも迷惑をかけているし💦早く治さねば!!


そういえば…去年のお正月はイチゴ狩り🍓をしたなぁ~
イチゴ🍓・・食べたい!!・・・描きたい!!
…という事で今度はイチゴのケーキを描きたいと思います(*^¬^*)💕


また改めてお知らせします(*^^*ゞ




[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-01-04 22:03 | チョークアート

【サンタのラテアート】生徒さん作品~(*^^*)

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

b0313890_17182846.jpg


b0313890_08203435.jpg


ご紹介が年末になってしまいましたが💦
【サンタのラテアート】の生徒さん作品が素敵に仕上がりました~😊053.gif

チョークアートでは定番のリボン🎀や
オレンジ色のカップも綺麗なグラデーション!!
温かくていいですね☕

サンタのラテアートもそれぞれアレンジして楽しんでいただけました~060.gif

今回はクリスマスなのでヒイラギでしたが、葉っぱはいろんな描き方があるので、
また、違った描き方も入れていきたいと思います。

初めての方でも
2レッスンでの仕上がりになりました056.gif

b0313890_15331340.jpg


体調を崩されて途中お休みされた方もいらっしゃいましたので、また完成したらご紹介したいと思います(≧∇≦)


私と子供達も風邪の真っ最中です…年末に…(;´д`)

皆様体調にはくれぐれも気を付けて新年をお迎えくださいね🍀


一年間、ありがとうございました😌💕
来年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-12-31 15:33 | チョークアート

*チョークアート講習会*

懸賞 2016年 12月 14日 懸賞

b0313890_13545600.jpg



先日、松本市のJA様にて団体様の交流会にお呼び頂き、チョークアート講習をやらせていただきました(*^^*)


お集まり頂きました皆様、ありがとうございました053.gif


ご担当のHさんと打ち合わせの中で12月なのでクリスマスバージョンもなにか!と【りんごとヒイラギ】をご用意🎄✨
紐を通してオーナメントとしても飾れる様に穴も開けてあります♪

あとは年中飾れるもので、色も映える【水色のくま】と【ピンクのうさぎ】にしました!!

参加された皆さん、とっても集中されてこんなに綺麗に仕上げて頂きました~(≧∇≦)

↓↓↓

b0313890_11175928.jpg


ずらりと並ぶとさらに感動~✨

充電がなくて慌てて撮ったので、スプレー直後でテカテカしてますが、みんな可愛い~😍💕

表情が全部違って個性が出ますね😊

皆さんにチョークアートを楽しんで頂けて、本当に良かったです(*´ω`*)

私もとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました
この度は、お誘い頂き本当にありがとうございました053.gif



[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-12-14 13:00 | チョークアート

アトリエOPENと【サンタのラテアート】ミニレッスンのお知らせ

懸賞 2016年 12月 02日 懸賞

b0313890_12021943.jpg


あっという間に12月ですね(*´∀`)♪

遅くなりましたが、ついにアトリエがOpenしました!!

やっと落ち着いた場所でレッスンや制作が出来ます🍀

少しずつ新しいコースを増やしていきたいと思ってます🍀
これから、よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、クリスマスチョークアートのミニレッスンのお知らせです060.gif

今回は【サンタのラテアート】

クリスマスカラーの赤いリボンとヒイラギ
そして、暖かなオレンジのカップにサンタさんのラテアートを描いてみました🎄✨

ぽかぽか気分になって頂けたらなぁ~058.gif


オイルパステルの色を重ねて指でくるくる綺麗なグラデーションをつくります💕

下絵が描いてあるので、興味のある方はもちろん、絵が苦手な方でもぬりえ感覚でチョークアートを楽しんで頂けますよ(*^^*)


お気軽にお問い合わせくださいね060.gif

【サンタのラテアート】(12/23まで)
個人差がありますが、2レッスンの予定です

*毎週火曜日~金曜日
*open 9時30分~14時30分

*1レッスン 2800円
( 2時間半・材料費ボード代込み・飲み物おかし付き )

*少人数予約制になります

【お問い合わせ】
チョークアート教室

色彩チョークアート*ふわり
~fuwari*chalkart~
Noriko Mieda

*安曇野市穂高柏原2810-44
*fuwari.chalkart@gmail.com
*090-4001-4066

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-12-02 13:13 | チョークアート

秋の味覚 ~ぶどう~

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

b0313890_16494285.jpg


今日は生徒さんの作品のご紹介です(*^^*)

アトリエの完成に向け、準備中でしたが、そんな中いらして頂いていたTさん

本当にありがとうございます(≧∇≦)053.gif

秋なので、細かいぶどうを描いてみましょう♪と、一粒一粒丁寧に塗り進めて頂きました~060.gif

慣れてくるととても綺麗なぶどうの粒、キラリんとハイライト、立体感が出ますね!!

お好きな色での文字のグラデーションもいい感じです058.gif

粒が多くてお時間が掛かってしまいましたが、楽しんで頂けたみたいで良かったです😍

クリスマスはリボン🎀を入れたラテアートを予定してます🎄🎅🎁✨

アトリエの中はほぼ完成!!

小さなお庭と駐車場がもう少しです(^_^ゞ



[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-11-28 19:13 | チョークアート

似顔絵チョークアート

懸賞 2016年 10月 19日 懸賞

昨日は8月に台風で延期になっていた、白墨堂【似顔絵強化セミナー】に行って来ました~060.gif

b0313890_08060722.jpg


家を出発してから5時間弱、電車の遅れで20分も遅刻の私…💦(´д`|||) ス、スミマセン

セミナーには栃木県や福島県からもいらしてました(*^^*)
新しい出会いと以前のレッスンでお会いした事のある方もいて嬉しくなりました058.gif

早速、あんみ先生の2パターンの写真を見ながら、ゆか先生にポイントを教わりデッサン。

午後はチョークでのご指導を受けながら夢中で色塗りしました!!

b0313890_23502260.jpg


b0313890_23435474.jpg

あんみ先生😄似てる~
服のシワがめっちゃリアル‼
b0313890_08034992.jpg


描きたい人を描いたので私は仲良しのお友達を、坂上忍や竹内力を描いてる方もいましたよ~😁

ミナミの帝王!!って…スゴイ(笑)

途中経過から完成までどんどん凄さが増して面白かった~(≧∇≦)楽しすぎる‼

一日、充実感いっぱいでとてもとても勉強になりました。

ずっと描きたかった似顔絵チョークアート!!
これからお祝いやウェルカムボードなど制作が楽しみです🍀


大阪、京阪ショッピングモール3店舗でゆか先生が
メインビジュアルを担当されてます!!(10/31まで)

b0313890_12323494.jpg


素敵過ぎます053.gif
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-10-19 23:43 | 似顔絵チョークアート

表情が出てきました(*´∀`)♪

懸賞 2016年 09月 27日 懸賞


b0313890_13385275.jpg


クロスが貼り終わりました(*´ω`*)

早速、お気に入りの家具を置いてみたり…✨


b0313890_13385425.jpg


スリッパを置いてみたり…✨


雰囲気を変えたくて、ここだけ違う壁紙にしました(*^^*)

ここには素敵なステンドグラスが入ります🍀

ひとつひとつがとっても楽しみ060.gif


058.gif陽当たりが良すぎて今日は暑い042.gifフゥ~


b0313890_14055977.jpg



ちなみに、ここはないと困るあれです…🚻012.gif




[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-09-27 13:36 | チョークアート

ビフォーアフターしてます(*^-^*)♪

懸賞 2016年 09月 21日 懸賞


b0313890_12132702.jpg


思っていたより早くアトリエが完成しそうです✨

10月の後半か11月には、と思っていた念願のアトリエ。

大工さんのご都合もあり急遽始まったリノベーション(*´∀`)

いろいろ重なった中ではありましたが、着々と進んでおります。

自宅では生活スペースの中での制作で、ゆったりじっくりも出来ずでした(^_^;

小さいですが、お客様にもチョークアートの魅力を味わってもらいながらレッスンして頂ける、温かい雰囲気のある空間をつくりたいと思っています🍀

b0313890_12195879.jpg


また途中経過をご報告します(*´ω`*)
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-09-21 12:13 | チョークアート