カテゴリ:安曇野( 9 )

懸賞 懸賞

安曇野スタイルinフォトスタジオ田中&地球宿

懸賞 2017年 11月 04日 懸賞


b0313890_08180926.jpg

安曇野スタイルが開催真っ最中です🍁

安曇野市堀金にある【フォトスタジオ田中】さんも《安曇野とこどもたち2017》を開催されています。

私がいつも写真講座でお世話になっているスタジオ📷✨

安曇野の風景とこどもたちの写真が素敵な木工アーティストさんが制作されたフレームに飾られていて、とっても素敵でした✨

りんご畑や桃畑、白鳥湖で撮った写真がたくさん🎵
とてもよい表情と景色にほのぼの癒されました。

b0313890_20484029.jpg


私が撮った写真が下手ですみません(^_^;)

普段はご家族の記念写真や七五三、お料理やお店、風景写真など撮られています💓

ぜひ明日まで開催されていますので、遊びに行ってみて下さいね🍀

b0313890_20484291.jpg


安曇野市三郷の【安曇野スタイルin地球宿】も明日まで開催されています✨
布小物・天然石アクセサリー・ステンドグラス・かご・消ゴムはんこ・チョークアートのハンドメイドショップとカフェです☕

明日最終日はステンドグラスのワークショップがありますよ~\(^o^)/

ぜひお越しくださいませ😍
b0313890_06353120.jpg
b0313890_06353499.jpg

[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-11-04 15:13 | 安曇野

☆国営アルプスあづみの公園イルミネーション☆

懸賞 2016年 11月 19日 懸賞

b0313890_22030370.jpg


11月19日~1月9日まで開催のあづみ野公園イルミネーション【光の森のページェント】に早速娘と行って来ましたぁ060.gif

b0313890_07060726.jpg


入り口からキラキラ青い柱が幻想的で、とても素敵です✨

b0313890_22030754.jpg


今年はピンクのトンネル

b0313890_06465636.jpg


良く見るとお花の形をしたライト🌸

娘が走り抜けたので最後に気付いたけど、トンネル全部お花だったのね~(^_^ゞ

b0313890_22031449.jpg


毎年、テーマが違っていいですね(*´∇`*)💕

今年のテーマは【春夏秋冬】お花があって可愛い感じでした🌼

堀金、穂高地区は【春夏】だそうです🌸

b0313890_22031781.jpg


池にお城が映って綺麗✴
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-11-19 22:26 | 安曇野

鰻の坂本屋さん

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞

安曇野市明科に6月にオープンしたばかりの【坂本屋】さんに先日お食事に行って来ました~(*^¬^*)

なんと福島では江戸時代から代々営まれていたとか!!
古民家をリフォームされて、モダンで素敵な内装でお食事前に見学させてもらっちゃいました😄

b0313890_21363547.jpg


こちらがお友達が頼んだ鰻重コース♪オオッ!!

b0313890_21131542.jpg


私は海老とカツメインのコースを頂きましたよ060.gif
茶碗蒸しも幸せ~😍💕

b0313890_21131705.jpg


彩りサラダも美味しかった~!!

b0313890_21131909.jpg


こんなにたくさん♪
「食べきれないかも~」とか言いながらどれも美味し過ぎてペロリでした(*´∀`)

ランチにとっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました🍀
b0313890_21193653.jpg


お友達の【koru glasswork】ちゃんのステンドグラスがあちらこちらに散りばめられてとっても素敵でしたよ~(≧∇≦)

ぜひみなさん行ってみてくださいね✨
しかも、明日は土用丑の日!!


[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-07-29 21:18 | 安曇野

*四つ葉のクローバー*

懸賞 2016年 05月 01日 懸賞

b0313890_17072350.jpg

今日、公園で四つ葉のクローバーを見つけました🍀

娘は五つ葉のクローバーを見つけましたが、写真撮る前に風に飛ばされてしまいました💦残念。

幸福が風に乗ってみなさんに届きますように🍀
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-05-01 17:07 | 安曇野

国営アルプスあづみの公園♪

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

b0313890_11522674.jpg

こんにちは!
こちらの写真も先週の事になりますが、娘と娘のお友達と【国営アルプスあづみの公園】に行って来ました🍀
今はスプリングフェスタ期間中で綺麗な色とりどりのチューリップがたくさん咲いていました🌷🌷🌷

b0313890_11522885.jpg


女の子3人ってなんとも可愛い❤
よく見るとめっちゃ走ってます!!

b0313890_11523176.jpg


この色のチューリップがいいなぁ🌷

b0313890_11523438.jpg


桜とチューリップのコラボも素敵ですね🎵

b0313890_11523779.jpg


この日はクラフト体験もしたり喜んでました⤴
お天気も良くて、とてものどかで癒されました🌷

5月4日は早春譜音楽祭のイベントがありますよ~✨
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-04-30 15:03 | 安曇野

***いちご狩り***

懸賞 2016年 01月 05日 懸賞

明けましておめでとうございます(*^¬^*)
今年もよろしくお願い致します053.gif
b0313890_11161669.jpg


安曇野も暖かい日が続いてます。1月じゃないみたいですよ058.gif

お正月休みに伊那市のみはらしファームへ家族でイチゴ狩りに行ってきました060.gif

イチゴ狩りなんて何年ぶりだろう?(笑)

3種類の苺、とても甘くて美味しくいただきました~(*´∀`)

b0313890_11222346.jpg


思った以上にお腹いっぱいになってあまり食べられなかったのが残念(ToT)

苺と花と葉っぱが可愛くて写真をいっぱい撮りました056.gif

b0313890_23034587.jpg


苺は良く描きますが、艶やかな葉がチョークアートでもっと表現出来たらいいなぁ。

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-01-05 23:03 | 安曇野

☆穂商マーケット☆

懸賞 2015年 10月 18日 懸賞

b0313890_14370193.jpg

昨日・今日と安曇野市の穂高商業高等学校で【穂商マーケット】を開催しています(*^ー^)ノ♪

*トリアノン*からも毎年恒例の【穂商シュー】(パイシュークリーム)やショートケーキ、焼き菓子、どら焼きなども出品させて頂きました(*^¬^*)
ありがとうございます053.gif

文化祭とは違った商業高校ならではのイベントですね(*^.^*)

いろんな企業の商品を高校生が企画から仕入れ全て実践しながら販売しています!!

お店の手伝いの合間に見に行きましたが、大盛況の様でしたよ~060.gif

[PR]

by fuwari-chalkart | 2015-10-18 11:33 | 安曇野

*安曇野スタイル*

懸賞 2014年 11月 03日 懸賞

今年も安曇野スタイルの季節になりました~060.gif
早速初日と昨日、いくつかのお店を回りました(*^^*)

b0313890_871458.jpg

中でもお友達の【Glass Studio Cadenza】さんはバーナーワークの美しいガラス作品が可愛らしくおしゃれに飾られて、眺めながらうっとりしちゃいます053.gif
毎年来てますが、秋の紅葉に囲まれた絵になる素敵なShop072.gif

b0313890_1659837.jpg


b0313890_865916.jpg

私が昔から大好きなプルプル星人072.gif
こちらは香水入れですが、他にもたくさん種類がありますよ072.gif

b0313890_874154.jpg

アクセサリーや一輪挿しなども自然とコラボ、キラキラ輝いてます060.gif

【七ヶ月】さんのランチも【地球宿】さんのランチもとても美味しかったです063.gif

来年はステンドグラス作家のkoruちゃんと安曇野スタイルに参加出来たらいいなぁ♪
[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-11-03 17:05 | 安曇野

大雪と…

懸賞 2014年 02月 10日 懸賞

大雪と娘のインフルエンザが重なって大変な週末でした~(*_*;


全身筋肉痛ですが、これぞ【冬!!】を実感(*^.^*)マダイタイ。

かまくら作りに夢中になっている息子を横目に(楽しそ~私も入りたいなぁ~)私は雪かきに夢中になりました!!

それにしても、すごい大雪でびっくりでしたね042.gif

b0313890_14484269.jpg
037.gif

…という感じで雪かき以外の事がゆっくりできませんが、制作もこれから進めていきたいです。くまちゃんシリーズも早く描きたいなぁ~016.gif

b0313890_9232740.jpg

[PR]

by fuwari-chalkart | 2014-02-10 09:56 | 安曇野