カテゴリ:チョークアート( 70 )

懸賞 懸賞

こころに響くものたち ~手づくりの2月~

懸賞 2017年 01月 12日 懸賞

b0313890_23332311.jpg



この度、お誘い頂きまして【こころに響くものたち~手づくりの2月~】に私も参加させていただく事になりました~(*^¬^*)

ありがとうございます053.gif
嬉しいです😊

いつもとは違う内容にしたいと思い、今回はスイーツにしてみました
少し工程が多いですが【チョークアートのロールケーキ】のワークショップをやります060.gif

b0313890_12314283.jpg


お子様でも楽しんで頂けるカエル・くま・うさぎもありますよ~(*´∀`)♪

演奏会と素敵なワークショップもたくさんあって、とても楽しそうです😊


ぜひ遊びにいらしてくださいね🍀

b0313890_12292105.jpg


エプロン屋そのた諸々の村山さん、素敵なDMを作ってくれてありがとう❤




[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-01-12 11:53 | チョークアート

~新年明けましておめでとうございます~

懸賞 2017年 01月 04日 懸賞

b0313890_17402134.jpg


新年明けましておめでとうございます✨

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)🍀

2017年、皆さまにとって健やかで幸せな一年になりますように💕


先月初旬に、とっても楽しみにしていた【チョークアートの白墨堂】私の師匠、尾崎有花先生オリジナルカレンダーが届きました~060.gif

色彩豊かな綺麗なフクロウ🌙
素敵😍

まだ新しい壁に穴を開けられないでいますが、これから飾るのが楽しみです053.gif

どこに飾ろうかな~060.gif

そして、ゆか先生の日本での個展が1月7日~開催されます(≧∇≦)!!

海外での展示会が先っていうのも凄いですよね072.gif

b0313890_19014878.jpg


b0313890_23255047.jpg



おしゃれな代官山のギャラリーで素敵な作品がズラリと並ぶんだろうなぁ~(*´∇`*)056.gif

開催中どこかで行きたいと思っていましたが、風邪が長引き中…(´д`|||)ガーン

まわりのみんなにも迷惑をかけているし💦早く治さねば!!


そういえば…去年のお正月はイチゴ狩り🍓をしたなぁ~
イチゴ🍓・・食べたい!!・・・描きたい!!
…という事で今度はイチゴのケーキを描きたいと思います(*^¬^*)💕


また改めてお知らせします(*^^*ゞ




[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-01-04 22:03 | チョークアート

【サンタのラテアート】生徒さん作品~(*^^*)

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

b0313890_17182846.jpg


b0313890_08203435.jpg


ご紹介が年末になってしまいましたが💦
【サンタのラテアート】の生徒さん作品が素敵に仕上がりました~😊053.gif

チョークアートでは定番のリボン🎀や
オレンジ色のカップも綺麗なグラデーション!!
温かくていいですね☕

サンタのラテアートもそれぞれアレンジして楽しんでいただけました~060.gif

今回はクリスマスなのでヒイラギでしたが、葉っぱはいろんな描き方があるので、
また、違った描き方も入れていきたいと思います。

初めての方でも
2レッスンでの仕上がりになりました056.gif

b0313890_15331340.jpg


体調を崩されて途中お休みされた方もいらっしゃいましたので、また完成したらご紹介したいと思います(≧∇≦)


私と子供達も風邪の真っ最中です…年末に…(;´д`)

皆様体調にはくれぐれも気を付けて新年をお迎えくださいね🍀


一年間、ありがとうございました😌💕
来年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-12-31 15:33 | チョークアート

*チョークアート講習会*

懸賞 2016年 12月 14日 懸賞

b0313890_13545600.jpg



先日、松本市のJA様にて団体様の交流会にお呼び頂き、チョークアート講習をやらせていただきました(*^^*)


お集まり頂きました皆様、ありがとうございました053.gif


ご担当のHさんと打ち合わせの中で12月なのでクリスマスバージョンもなにか!と【りんごとヒイラギ】をご用意🎄✨
紐を通してオーナメントとしても飾れる様に穴も開けてあります♪

あとは年中飾れるもので、色も映える【水色のくま】と【ピンクのうさぎ】にしました!!

参加された皆さん、とっても集中されてこんなに綺麗に仕上げて頂きました~(≧∇≦)

↓↓↓

b0313890_11175928.jpg


ずらりと並ぶとさらに感動~✨

充電がなくて慌てて撮ったので、スプレー直後でテカテカしてますが、みんな可愛い~😍💕

表情が全部違って個性が出ますね😊

皆さんにチョークアートを楽しんで頂けて、本当に良かったです(*´ω`*)

私もとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました
この度は、お誘い頂き本当にありがとうございました053.gif



[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-12-14 13:00 | チョークアート

アトリエOPENと【サンタのラテアート】ミニレッスンのお知らせ

懸賞 2016年 12月 02日 懸賞

b0313890_12021943.jpg


あっという間に12月ですね(*´∀`)♪

遅くなりましたが、ついにアトリエがOpenしました!!

やっと落ち着いた場所でレッスンや制作が出来ます🍀

少しずつ新しいコースを増やしていきたいと思ってます🍀
これから、よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、クリスマスチョークアートのミニレッスンのお知らせです060.gif

今回は【サンタのラテアート】

クリスマスカラーの赤いリボンとヒイラギ
そして、暖かなオレンジのカップにサンタさんのラテアートを描いてみました🎄✨

ぽかぽか気分になって頂けたらなぁ~058.gif


オイルパステルの色を重ねて指でくるくる綺麗なグラデーションをつくります💕

下絵が描いてあるので、興味のある方はもちろん、絵が苦手な方でもぬりえ感覚でチョークアートを楽しんで頂けますよ(*^^*)


お気軽にお問い合わせくださいね060.gif

【サンタのラテアート】(12/23まで)
個人差がありますが、2レッスンの予定です

*毎週火曜日~金曜日
*open 9時30分~14時30分

*1レッスン 3000円
( 2時間・材料費ボード代込み・飲み物おかし付き )

*少人数予約制になります

【お問い合わせ】
チョークアート教室

色彩チョークアート*ふわり
~fuwari*chalkart~
Noriko Mieda

*安曇野市穂高柏原2810-44
*fuwari.chalkart@gmail.com
*090-4001-4066

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-12-02 13:13 | チョークアート

秋の味覚 ~ぶどう~

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

b0313890_16494285.jpg


今日は生徒さんの作品のご紹介です(*^^*)

アトリエの完成に向け、準備中でしたが、そんな中いらして頂いていたTさん

本当にありがとうございます(≧∇≦)053.gif

秋なので、細かいぶどうを描いてみましょう♪と、一粒一粒丁寧に塗り進めて頂きました~060.gif

慣れてくるととても綺麗なぶどうの粒、キラリんとハイライト、立体感が出ますね!!

お好きな色での文字のグラデーションもいい感じです058.gif

粒が多くてお時間が掛かってしまいましたが、楽しんで頂けたみたいで良かったです😍

クリスマスはリボン🎀を入れたラテアートを予定してます🎄🎅🎁✨

アトリエの中はほぼ完成!!

小さなお庭と駐車場がもう少しです(^_^ゞ



[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-11-28 19:13 | チョークアート

ご来場ありがとうございました(*^^*)

懸賞 2016年 11月 07日 懸賞


b0313890_21574778.jpg


11月3日~6日まで開催されました【安曇野スタイル@地球宿】

初日からたくさんのお客様にご来場頂きまして、本当にありがとうございました058.gif

5日は天気も良く、外のたき火カフェでは、子供限定で焚き火でどあいクッキーを焼いたりと、お子ちゃま達はとても楽しそうでした~060.gif

木登りやハンモックなどでも遊べていいですね(*´∀`)♪

1Fのカフェでは、フィンランド料理やお豆の創作料理、ひよこ豆カレーなど、毎日違う美味しいお料理を戴きました~🍛✨
とても賑わっていましたよ012.gif

食後のチャイが温まってほっこり063.gif060.gif

期間中、チョークアートのワークショップも楽しんで頂けました✨
お子様達は自由にお絵かき💮

「薔薇が描けて感動~🌹」と喜んで頂いた方もいらして、本当に嬉しかったです😆

体験して頂きましたみなさま、ありがとうございました💕

私はクラフト大好きなお客様や遠方からのお客様、先輩ママ作家さん達といろんなお話が出来て、視野がとても広がり、この出逢いに感謝です😌💓

もっといっぱい写真を撮っておけば良かった~と後悔です、残念💦

今回、安曇野スタイル@地球宿さんに参加させて頂いて本当に良かったです!!
ミーティングから昨日まで、とても充実して楽しかったです。

ありがとうございました(*^¬^*)072.gif


[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-11-07 13:40 | チョークアート

安曇野スタイルがスタートしました♪

懸賞 2016年 11月 03日 懸賞

b0313890_20453244.jpg


本日より2016安曇野スタイルがスタートしました~!!(11月6日まで)

私は古民家ゲストハウス地球宿さんでチョークアートのワークショップとインテリアボードの販売をしてます072.gif

1Fのカフェでお友達とランチを戴いてから2Fで午後のワークショップをやらせて頂きました056.gif

今回はチョークアートのネームプレートです(*^^*)
b0313890_20540387.jpg


インコとクマ、薔薇が新しく仲間入り060.gif

b0313890_20453570.jpg


みなさん集中して、とてもキレイに塗られてました😄

b0313890_20454330.jpg


可愛いネームプレートが完成~053.gif

お部屋にぜひ飾ってくださいね(^-^)v

チョークアートのワークショップは
*5日 12時半~14時半まで
*6日 10時~14時半まで随時受付しております(*^^*)

ぜひお越しくださいませ060.gif

2Fには可愛い雑貨がたくさんあります!
とても楽しい空間ですよ✨

b0313890_20454598.jpg


b0313890_20454926.jpg


b0313890_20455399.jpg

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-11-03 20:45 | チョークアート

アロマサロン【Lima〈リマ〉】さん看板♪

懸賞 2016年 10月 30日 懸賞

b0313890_18172732.jpg


今日はチョークアートの看板のご紹介です(*^¬^*)

安曇野市穂高のアロマサロン【Lima〈リマ〉】さんの看板が完成しました~(*´∀`)♪

オーナーのYuriさんに何度か確認して頂きながら(お茶もしつつ(笑))進めさせて頂きました。

メインの白いゆりは、そう、Yuriさんのゆり✨
お名前がお花ってほんと素敵ですよね~🌼

ご希望の紫とピンクのお花も入れて、リボンはゴージャスなイメージの赤紫にしてみました。

癒しのアロマキャンドルもキラキラ輝かせて、
それを見つめるマウンテンブルーバード🐦✨

b0313890_18173148.jpg


「イメージとぴったり~😆」と、完成をとても喜んで頂けました~060.gif
気に入って頂けて、とっても嬉しいです!!

早速、素敵なサロンに置いて頂いたお写真を送って下さいました(*´∇`*)💕

b0313890_18205768.jpg


Yuriさん、本当にありがとうございました💕


アロママッサージ、とてもリラックス出来て気持ち良かったです🍀

幸せでした~(*´ω`*)
またぜひお願いします😊✨

[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-10-30 18:48 | チョークアート

安曇野スタイル @地球宿

懸賞 2016年 10月 21日 懸賞

今月は似顔絵月間みたいになっていますが、
来月イベントもやります(*^¬^*)

11月3日(木)~6日(日)まで開催される【安曇野スタイル】に初参加させて頂きます✨✨

場所は古民家ゲストハウスでお馴染みの安曇野市三郷の【地球宿】さんです。

b0313890_11312664.jpg


私はチョークアートのワークショップをやらせて頂きます(*^ー^)ノ♪

一年中飾って頂ける様に動物や鳥などチョークアートの可愛いネームプレート(ボード)を長方形のブラックボードに描きます056.gif
(初参加特別価格になります)
個人差はありますが、所要時間60分~90分

下絵が描いてあるので、塗り絵感覚で楽しめます(*^^*)
興味をお持ちの方はぜひ体験してみてくださいね053.gif

2Fのワークショップの日程はこんな感じです。↓
b0313890_09163974.jpg


1Fのカフェはこちら↓
b0313890_09332982.jpg


毎年、安曇野スタイルの時には地球宿さんで、雑貨を買いカフェでランチを戴くのが定番でした~(*´∀`)♪

今年はワークショップをやらせて頂けるということで、とても嬉しく楽しみです058.gif

🍀よろしくお願いします 🍀
[PR]

by fuwari-chalkart | 2016-10-21 09:33 | チョークアート