カテゴリ:チョークアート( 59 )

懸賞 懸賞

春のお花【ポピー】

懸賞 2017年 03月 25日 懸賞

b0313890_01283637.jpg


4/6より長野市でのチョークアートグループ展に向け、私は春のお花を描いています🌸

春と言えばもちろん桜も🌸

まだぼやけていますが、これから仕上げの作業をするとお花がはっきりしてきます。

自分で納得するまでもっと塗り込みたいと思います✨

ポピーはラテン語の【Papa(粥)】か語源だそうです😊

花言葉は…

【いたわり】【思いやり】 【恋の予感】【陽気で優しい】


可愛いフリルの花びらと、くっきりした黄色の花芯が特徴の花ですね🌼

茎が細くて繊細な雰囲気も好きだなぁ💕

グループ展までもう少し頑張ります✨

b0313890_02160976.jpg


先日、国営アルプスあづみ野公園にお仕事で行って来ました😊

3月はまだこんな感じです


桜🌸とチューリップ🌷が満開になる頃がとても楽しみです🎵


[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-03-25 08:38 | チョークアート

チョークアート グループ展 2017【春】

懸賞 2017年 03月 22日 懸賞

4月6日(木)~11日(火)まで長野市【ギャラリータカハシ川中島店さん】にてチョークアートグループ展が開催されます!!

b0313890_06494670.jpg


こちらは主催のチョークアートの花々堂・小泉先生が描かれた素敵なDMです💕可愛い😍

テーマは【
プロチョークアーティスト・受講生によるグループ展です🌸

私も出品させて頂きます。
いろいろ重なりバタバタしてますが、只今コツコツ制作中(*´∀`)

4年前のチョークアートグループ展を観に行って感動して花々堂さんに通いだしたのを思い出します😊💕

とても楽しみです(*´∀`)♪

b0313890_10262190.jpg

[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-03-22 07:28 | チョークアート

第7回Pan-Darin手作り体験ワークショップのお知らせ

懸賞 2017年 03月 11日 懸賞

b0313890_20451004.jpg


3月に入り陽射しがぽかぽか、春を感じる様になってきました🌸
(私は花粉症で辛い日々です(ToT))

4月1日・2日、松本市中町 蔵シック館 土間にて【Pan-Darin手作り体験ワークショップ】が開催されます。

パンダリンの作家さんたちのかわいい雑貨&小物やMixワークショップが楽しめますよ~(≧∇≦)

私も4月2日(日)に【koruglasswork】ステンドグラス作家のコルちゃんと参加させて頂きます✨😌✨

今回は新しく小鳥ちゃんシリーズのワークショップが仲間入り060.gif

他にも桜&うぐいすやにわとりも当日見本を持っていきますね🐦
🐔小鳥じゃないか(*^^*ゞ

b0313890_14374414.jpg


この他にもくま・うさぎ・カエル・りんごもあるので、お好きな絵をお選びください(*´∀`)♪

インテリアボードとマグネットの販売もします🌼

素敵な布小物・シルクスクリーン・ステンドグラスのワークショップと一緒にチョークアートもぜひ楽しんでくださいね053.gif

お待ちしております🍀

*チョークアートワークショップ*

*所要時間 45分程度
*800円~

b0313890_21062887.jpg


[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-03-11 09:43 | チョークアート

春を描こう(*´∀`)♪♪

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞


b0313890_00363707.jpg


先日、松本市にて地区の交流会にお呼び頂きチョークアートの講習会をさせて頂きました(*^¬^*)

出来るだけ簡単なデザインでとのご依頼でしたので、シンプルなデザインも入れて、3種類ご用意。

暦の上ではもう【春】🌸

せっかくなので春のイメージのデザインにしてみました056.gif

最初に「描けるか心配~💦」とのお声もありましたが、大丈夫ですよ✨

ちゃんと下絵が描いてあります😊

b0313890_00363963.jpg


ウグイスは梅の花が重なってるので難しかったかなぁと思いましたが、みなさんこんなに綺麗に✨


b0313890_01064443.jpg


チューリップは花びらと葉っぱのグラデーションを楽しんで頂きました(≧∇≦)🌷🌷🌷

とっても可愛く仕上がりました😍

準備からスプレーまでお手伝い頂いて、本当にありがとうございました053.gif

また次回も楽しみにしてます🎵


4月のイベントではウグイスも含んだ🐦【小鳥ちゃんシリーズ】のチョークアートワークショップをやります(酉年ですし🐥)

また詳細が決まり次第お知らせしますね(*´∇`*)



[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-02-27 08:43 | チョークアート

フォトレッスンしてきました(≧∇≦)

懸賞 2017年 02月 26日 懸賞

b0313890_00364416.jpg


先日、安曇野市堀金にある【フォトスタジオ田中さん】にてフォトレッスンをして頂きました~~058.gif

その時撮った写真です(*^¬^*)

作品の写真が必要になり撮ってみたものの…全然ダメダメで…(・・;)


急遽個人レッスンをして頂きました!!

お忙しいところ本当にありがとうございました~😆💕

b0313890_00364894.jpg


ローストビーフサンドのアップの写真も撮ってみました(*^^*)✨

セッティングもちゃんとして頂いて、とても勉強になりました🍀

写真は奥が深くて難し~💦
少しずつ上達出来たらいいなぁ060.gif

b0313890_12081427.jpg


こんな撮り方も素敵ですね012.gif023.gif

またレッスンよろしくお願いします❤
[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-02-26 12:08 | チョークアート

ご来場いただきありがとうございました(*^^*)

懸賞 2017年 02月 13日 懸賞

b0313890_12141555.jpg


昨日、開催されました【心に響くものたち~手づくりの2月~】

朝から沢山のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m072.gif

b0313890_23214641.jpg



素敵な演奏を聴きながら060.gif

チョークアートのワークショップも楽しんで頂きました~(*´∀`)

とっても優雅な気持ちになりました🍀

b0313890_23214874.jpg



b0313890_12113957.jpg


小学生の作品、美味しそう~✨
結構お子様達がロールケーキにチャレンジしてくれました!!

b0313890_12114406.jpg


素敵な作品が完成~(≧∇≦)💕
うさぎの顔はオリジナルです😍可愛い❤

ご来場、ワークショップに参加して頂きました皆様、ありがとうございました053.gif

(毎度の事ですが、写真をもっと撮っておけば良かった💦後半で気付く私f(^^;)


最後の最後に素敵な作家さん達とお話が出来て嬉しかったです😊✨

私も参加させていただきとても楽しかったです(*´ω`*)

ありがとうございました053.gif

[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-02-13 21:23 | チョークアート

チョークアートのマグネットを販売します(*^^*)

懸賞 2017年 02月 10日 懸賞

*お花のマグネット*

2月12日(日)安曇野市かんてんぱぱ2Fギャラリーにて開催されます

【こころに響くものたち~手づくりの2月~】
にて

チョークアートお花のマグネットを販売します(*´ω`*)

b0313890_13184101.jpg


今回のイベントはプリザーブドフラワーやフラワーキャンドル&リースなどお花の素敵な雰囲気なので

私も💕と思い描いてみました(*´∀`)


良かったらお手に取ってご覧になってくださいね🌼


日曜日のお天気が心配でしたが、❄大丈夫そうで安心してます(*^^*)🍀


[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-02-10 13:18 | チョークアート

ロールケーキのワークショップ

懸賞 2017年 02月 05日 懸賞

b0313890_21250331.jpg


来週、2月12日(日)10時より
安曇野市かんてんぱぱ2Fギャラリーにて
【こころに響くものたち ~手づくりの2月~】
に参加させていただきます✨😌✨

今回はフルーツの乗った新作のロールケーキのワークショップをやります(*´∀`)♪

今までに比べると工程が多いですが、楽しくチャレンジしてみてくださいね😊✨

他にくま・うさぎ・カエルも💕
下絵が描いてあるので塗り絵感覚でお子様でも楽しんでいただけます(*^¬^*)

b0313890_10245792.jpg


*ロールケーキ (特別価格)

*動物シリーズ 800円

*所要時間 45分~90分(個人差があります)

(カラーバックボードは数量限定別売になります)

新聞にも掲載されましたが、素敵な演奏会やプリザーブドフラワー・木工・手ぬぐい帽子のワークショップ、物販などなど、盛り沢山のイベントです🌼


私もご一緒させて頂けて本当に感謝してます🍀
今からワクワクしております(≧∇≦)♪

ぜひたくさんの皆様にお越しいただけたら嬉しいです。

遊びにいらしてくださいね✨

[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-02-05 13:35 | チョークアート

【いちごのバースデーケーキ】ミニレッスンのお知らせ

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

b0313890_11265945.jpg


*いちごのバースデーケーキ*

こんにちは♪チョークアートのfuwariです🍀

風邪がぶり返して長引いておりましたが、(遅くなってすみません💦)
やっと復活です012.gif

年始に今度はイチゴのケーキ♪
とブログに書きましたが

イチゴのバースデーケーキ067.gifがずっと描きたくて…今回は季節にとらわれないこちらになりました(≧∇≦)🎉

365日、毎日だれかのお誕生日💕

相手の事を思いながらバースデーケーキを描いてみませんか?🍀

お子様やお友達のお名前を入れたり、数字キャンドルもお好みに変えられますので、プレゼント用にもぜひ(*^^*)

まわりのイラストも楽しくらくがきしてみてくださいね!!

【Happy Birthday】を 【Happy Anniversary】などにしても、もちろんOKです056.gif


下絵があるので、塗り絵感覚でチョークアートを楽しんでいただけます。

オイルパステルを塗り重ねて指でくるくる混ぜながらキレイなグラデーションをつくります(*^^*)

お気軽にお問い合わせくださいね060.gif


*毎週火曜日~金曜日

*9時30分~14時30分
(曜日によっては17時30分まで出来ます)

*【ミニレッスン】1レッスン2800円×2回の予定
(個人差があります)
(1レッスン2時間30分・材料費ボード代込み・飲み物、お菓子つき)

*少人数予約制になります

【お問い合わせ】
チョークアート教室

色彩チョークアート*ふわり
~fuwari*chalkart~

Noriko Mieda

安曇野市穂高柏原2810-44
fuwari.chalkart@gmail.com
090-4001-4066


[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-01-26 10:38 | チョークアート

こころに響くものたち ~手づくりの2月~

懸賞 2017年 01月 12日 懸賞

b0313890_23332311.jpg



この度、お誘い頂きまして【こころに響くものたち~手づくりの2月~】に私も参加させていただく事になりました~(*^¬^*)

ありがとうございます053.gif
嬉しいです😊

いつもとは違う内容にしたいと思い、今回はスイーツにしてみました
少し工程が多いですが【チョークアートのロールケーキ】のワークショップをやります060.gif

b0313890_12314283.jpg


お子様でも楽しんで頂けるカエル・くま・うさぎもありますよ~(*´∀`)♪

演奏会と素敵なワークショップもたくさんあって、とても楽しそうです😊


ぜひ遊びにいらしてくださいね🍀

b0313890_12292105.jpg


エプロン屋そのた諸々の村山さん、素敵なDMを作ってくれてありがとう❤




[PR]

by fuwari-chalkart | 2017-01-12 11:53 | チョークアート